PWC負け越しを踏まえ
2012年3月13日 デッキ思案(スタン) コメント (2)改良赤緑ビート
極楽鳥 4
ラノワールのエルフ 4
絡み根の霊 4
ガラクの仲間 3
ファイレクシアの変形者 2
地獄乗り 3
高原の狩り達 3
食百足 2
クリーチャー 25
はらわた撃ち 3
感電波 4
火葬 2
黒緑剣 1
赤白剣 2
スペル関係 12
銅線の地溝 4
根縛り 4
ケッシグ 2
山 5
森 8
土地 23
サイド 15
四肢切断 2
スラーン 2
帰化 2
裏切りの血 2
古の遺恨 1
漸増爆弾 2
魔力のとげ 2
外科的摘出 2
で今考えてます。
マナクリが早々に破壊されるor単純に手札に来なかった時に絡み根が手札に無かったら3ターン目まで何もできないコトが多く、2マナ域を補強してみました。本当は嵐血の狂戦士にしようかと思ったが、狂喜を果たして扱いきれるか不安なのでガラクの仲間に。
他にも2マナでは、密使や大穴でアヴァルブルックの町長なんてものまで妄想したものの、これが1番無難でしょうか?
狩り達・地獄乗りは確かに優良クリーチャーだが、ファイレクシアの変形者ぶんで数は水増しできたと仮定し1枚ずつ抜き様子見。
食百足はなんだかんだで必要な存在なのかも…。と感じた。勝ち手段を剣と地獄乗りに傾けすぎた為、地獄乗りを単純に引かないor出せてもクリーチャーがいない等で攻撃できない。というシーンもちらほらあった(自分のプレイングのせいもあるだろうが)。
百足の攻防一体さを買ってまた2積みにしました。
サイドはケッシグ対策でとげ。ゾンビ対策で外科的を採用。
はらわた撃ちはなんだかんだで続投ですw
極楽鳥 4
ラノワールのエルフ 4
絡み根の霊 4
ガラクの仲間 3
ファイレクシアの変形者 2
地獄乗り 3
高原の狩り達 3
食百足 2
クリーチャー 25
はらわた撃ち 3
感電波 4
火葬 2
黒緑剣 1
赤白剣 2
スペル関係 12
銅線の地溝 4
根縛り 4
ケッシグ 2
山 5
森 8
土地 23
サイド 15
四肢切断 2
スラーン 2
帰化 2
裏切りの血 2
古の遺恨 1
漸増爆弾 2
魔力のとげ 2
外科的摘出 2
で今考えてます。
マナクリが早々に破壊されるor単純に手札に来なかった時に絡み根が手札に無かったら3ターン目まで何もできないコトが多く、2マナ域を補強してみました。本当は嵐血の狂戦士にしようかと思ったが、狂喜を果たして扱いきれるか不安なのでガラクの仲間に。
他にも2マナでは、密使や大穴でアヴァルブルックの町長なんてものまで妄想したものの、これが1番無難でしょうか?
狩り達・地獄乗りは確かに優良クリーチャーだが、ファイレクシアの変形者ぶんで数は水増しできたと仮定し1枚ずつ抜き様子見。
食百足はなんだかんだで必要な存在なのかも…。と感じた。勝ち手段を剣と地獄乗りに傾けすぎた為、地獄乗りを単純に引かないor出せてもクリーチャーがいない等で攻撃できない。というシーンもちらほらあった(自分のプレイングのせいもあるだろうが)。
百足の攻防一体さを買ってまた2積みにしました。
サイドはケッシグ対策でとげ。ゾンビ対策で外科的を採用。
はらわた撃ちはなんだかんだで続投ですw
コメント
まぁデッキコンセプトからずれてしまいますがw
百足は引きによる傾き緩和では入れてないので、緑太陽はまだ使用予定ないです。
ただ、あんまり負けるようならテンプレ型によせてくと思うので、緑太陽4積みになるでしょうね(  ̄▽ ̄)