アヴァシンの末裔の道を使用して何か作ろうかと思ったがなかなか上手くいかない。
まず思ったのがゾンビ。墓所這いがいれば盤面に必ずゾンビがいるのでノーコスト召喚しやすい為。あと緑のゾンビはグリッサとグール樹なので、グリッサくらいは入れてもいいかと思ったがなかなか上手く作れず。青のゾンビも入れたりすると墓地利用しなきゃだし方向性が分からなくなりますね
次はマイア。ダークスティールのマイアが盤面に残ればマイアがワラワラ出せるかと思ったが、勝ち筋がマイアな戦闘球依存になりがちになり、エルフ同様フィニッシャーが引けないと意味ない→じゃぁスフィンクスやテゼレットをいれた方が…。になりイマイチな予感。
なかなか難しいですね。末裔を引けない時や、踏み倒し予定が手札にきた時のケースを考えると思い切ったデッキが作れない。
ハートレスと違い、場にいくらあっても困らないのは素晴らしいのですが…。
まず思ったのがゾンビ。墓所這いがいれば盤面に必ずゾンビがいるのでノーコスト召喚しやすい為。あと緑のゾンビはグリッサとグール樹なので、グリッサくらいは入れてもいいかと思ったがなかなか上手く作れず。青のゾンビも入れたりすると墓地利用しなきゃだし方向性が分からなくなりますね
次はマイア。ダークスティールのマイアが盤面に残ればマイアがワラワラ出せるかと思ったが、勝ち筋がマイアな戦闘球依存になりがちになり、エルフ同様フィニッシャーが引けないと意味ない→じゃぁスフィンクスやテゼレットをいれた方が…。になりイマイチな予感。
なかなか難しいですね。末裔を引けない時や、踏み倒し予定が手札にきた時のケースを考えると思い切ったデッキが作れない。
ハートレスと違い、場にいくらあっても困らないのは素晴らしいのですが…。
コメント
末裔の道は模索しやすいエンチャントですよねw
なるほど天使!!その手がありましたね♪白緑なら土地事故も大丈夫ですし考えてみると面白そうですね!