スタン 黒緑ゾンビ
2012年10月10日 デッキ思案(スタン)黒緑ゾンビにて、黒緑ゾンビ・セレズニアビート・イゼットコン?・エスパーコンと対戦してきました。
デッキは
滑り頭 4
墓所這い 4
死儀礼のシャーマン 2
血の芸術家 4
ロッテスのトロール 4
ゲラルフの伝書使 4
屑肉の刻み獣 3
冒涜の悪魔 2
悲劇的な過ち 4
怨恨 3
ゴルガリの魔除け 3
不気味な辺境林 1
草むした墓 4
森林の墓地 4
沼 9
森 5
サイドは
突然の衰微 3
血統の切断 1
ヴェールのリリアナ 1
ヴラスカ 2
帰化 2
トーモッドの墓所 2
強迫 2
情知らずのガラク 2
以上が今のデッキとなりました。正直サイドは適当w
とにかく血の芸術家と過ちでなんとかするデッキです。
初めは戦墓のグールを入れてましたが、トロールとの相性を加味して滑り頭にチェンジ。芸術家がいるので手早く死んでも問題はあまりなし。
トロールは再生による戦線維持に自身もトランプル持ちと文句ない性能。まぁわかってましたが。
死儀礼のシャーマンは使ってビックリの素晴らしいクリーチャーでした!土地はなかなか落ちないけど、クリーチャーかインスタントかソーサリーはどっかしらで落ちますし。ただ、3体入れるといらぬところで引くパターンが増えたので2体にしてます。
刻み獣は速攻持ちなのでの採用。活用も+3とはいえ個々のパワーの低いゾンビにはいいかも
ゴルガリの魔除けはとりあえず採用。突然の衰微がココに入ってましたが、意外と腐る場面が多いのでチェンジ!
対戦した感触では早めに始動できれば勝てる感じですが、対ビートでは展開で負けると盛り返せなさすぎる場面が多く、対コントロールでも捌かれると酷いありさまに
大会で活躍した型のように、ラクドスの哄笑者を入れて戦線を組立て、ひどい荒廃をはって攻撃を通した方がいいのか。
今後の検討課題です。
デッキは
滑り頭 4
墓所這い 4
死儀礼のシャーマン 2
血の芸術家 4
ロッテスのトロール 4
ゲラルフの伝書使 4
屑肉の刻み獣 3
冒涜の悪魔 2
悲劇的な過ち 4
怨恨 3
ゴルガリの魔除け 3
不気味な辺境林 1
草むした墓 4
森林の墓地 4
沼 9
森 5
サイドは
突然の衰微 3
血統の切断 1
ヴェールのリリアナ 1
ヴラスカ 2
帰化 2
トーモッドの墓所 2
強迫 2
情知らずのガラク 2
以上が今のデッキとなりました。正直サイドは適当w
とにかく血の芸術家と過ちでなんとかするデッキです。
初めは戦墓のグールを入れてましたが、トロールとの相性を加味して滑り頭にチェンジ。芸術家がいるので手早く死んでも問題はあまりなし。
トロールは再生による戦線維持に自身もトランプル持ちと文句ない性能。まぁわかってましたが。
死儀礼のシャーマンは使ってビックリの素晴らしいクリーチャーでした!土地はなかなか落ちないけど、クリーチャーかインスタントかソーサリーはどっかしらで落ちますし。ただ、3体入れるといらぬところで引くパターンが増えたので2体にしてます。
刻み獣は速攻持ちなのでの採用。活用も+3とはいえ個々のパワーの低いゾンビにはいいかも
ゴルガリの魔除けはとりあえず採用。突然の衰微がココに入ってましたが、意外と腐る場面が多いのでチェンジ!
対戦した感触では早めに始動できれば勝てる感じですが、対ビートでは展開で負けると盛り返せなさすぎる場面が多く、対コントロールでも捌かれると酷いありさまに
大会で活躍した型のように、ラクドスの哄笑者を入れて戦線を組立て、ひどい荒廃をはって攻撃を通した方がいいのか。
今後の検討課題です。
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